music is by my side

音楽や子どものことなどを中心に |ウクレレ | 口笛 | ギター | ピアノ | 子ども etc.

口笛世界大会2018 大会結果 / World Whistling Convention 2018 result

今日は口笛世界大会の結果について。

オーディションでは個人部門20位、団体部門9位でした。

結果は…

アライドアーツ部門 2位!!

世界2位!!

やりました!!

トロフィーというものを初めてゲットしました(^o^)v

一緒にがんばった、なかすけ、

個人で出たやつの音源も作ってくれて、本当にありがとう。

見に来てくださった方、応援してくださった方にはとても力をもらいました。

そして、運営の方々、色んな方々に支えられて大会が運営されているんだなぁと、

大会出てすごく感じました。

感謝m(_ _)m

というわけで、

こちらが2位になった演奏の動画です。

(遠いかもですが、雰囲気は伝わるかと。会場で見たらもうちょっと違うんですけどね。)

こちらからどうぞ。

なかすけは舞台俳優/舞台の音楽監督などもやっているので、

↓↓ 舞台に興味のある方はちらっと見てみてください

https://twitter.com/nakasuke_leo

みんな結構笑ってくれて、

笑っていただけるように構成組んだので、それが一番うれしかったです。

特に、

「私の中ではあなたたちが一番でした」

と何人かの方に言っていただいて、本当にやってよかったなと感じました。

(うれしくて涙でそうになりました)

一方、

個人部門の方はまだまだ修行が足りなかったので、

次の大会に備えたいと思います…笑

あと、大会に出てみてわかったことで、

事前に知っておきたかったことの一つに、

「出番の正確な時間」はいつなのだろうというのがありました。

審査などの都合もあるので、はっきりとはわからないとわかっていたのですが、

時間が正確にはわからないので、特に観に来てくれる人にいつからと伝えるのが難しかった。。

今回出てみたので、出る前よりは大体の時間がどのくらいかわかったので記しておきます。

だいたい、タイムテーブル 1組ごとに休憩が入ったりするので、

1組+休憩時間で1時間位かかっていました💡

心と身体の準備、いらっしゃる方への連絡の目安にしてください。

Otojiro

p.s.

昨日カラオケで高音が必要な歌を歌ったら意外と音程キープして歌えました。

口笛でも高音の練習しているので、練習の結果が出たのかな。

口笛練習するとこういう効果もあるんですね〜