music is by my side

音楽や子どものことなどを中心に |ウクレレ | 口笛 | ギター | ピアノ | 子ども etc.

By your side(ドラマ:家族ノカタチ 挿入歌)歌詞

タイトルの通り、家族をテーマにしたストーリーのドラマ「家族ノカタチ」。

それぞれのキャラクターの考え方、行動、ストーリーなど好きなところがたくさんありました。

歌も良かった…

ということで、

「家族ノカタチ」の挿入歌「By your side」の歌詞を頑張って聞いて書き出しました。

(探しても見つからなかったから。。笑)

日本語訳は、後でやるかもですが、英語の歌詞からイメージできる様子も、

ドラマと重なっていい感じです!

(日本語訳、追記しました!)

*どこか間違ってるところがありましたらコメントください〜^^

******

La La La La...

I used to think I’m all alone. Like no one feel for me to talk to.

I used to think the skies are gray.

Until the day I met you.

昔は一人ぼっちだと思ってた。だれも私なんかに話しかけたいとおもう人はいないって。

空も灰色に見えてた。

あなたに出会うその日までは。

But now I know that I have you, So I don’t care what somebody might say.

And now I see the world has bright, cause you came in change my life.

でも今はあなたがいる。誰がなんて言ったって気にしない。

世界が輝いて見える。あなたが私の世界を変えにきてくれたから。

Every day, every night, anytime, anywhere, I can just close my eyes, and I see your smile, smile, smile...

毎日、毎晩、どんなときも、どこにいても、私は目を閉じるとあなたの笑顔を思い浮かべることができる…

I have you by my side. You have me by your side.

Even when I’m in the dark, I see the light.

私にはあなたがそばにいる。あなたには私がそばにいる。

たとえ私が暗闇の中にいたとしても、私にはあなたという光がみえる。

I’m with you all the way. You’re with me all the way.

You came and save me through the night.

私はあなたのそばにずっといる。あなたは私のそばにずっといる。

あなたが暗闇から私を救い出してくれた。

So I promise you.

I’ll be by your side.

Never gonna leave your side.

だから私は約束する。

私はあなたのそばにいる。

絶対にはなれない。

Every day, every night, any time, any where, when I look in your eyes, you make me feel right, right right...

毎日、毎晩、どんなときも、どこにいても、私があなたの目を見つめるとき、あなたは私を本当に落ち着かせてくれる…

I have you by my side. You have me by your side.

Even when I’m feeling down, I never cry.

私にはあなたがそばにいる。あなたには私がそばにいる。

たとえ私がどんなにつらいときも、私は泣かない。

I’m with you all the way. You’re with me all the way.

Even when I can’t see the stars I know.

私にはあなたがそばにいる。あなたには私がそばにいる。

たとえ私が輝く星たちを見ることができないときも。

I have you by my side. You have me by your side.

Even when I’m in the dark, I see the light.

私にはあなたがそばにいる。あなたには私がそばにいる。

たとえ私が暗闇の中にいたとしても、私にはあなたという光がみえる。

I’m with you all the way. You’re with me all the way.

You came and save me through the night.

私にはあなたがそばにいる。あなたには私がそばにいる。

あなたが暗闇から私を救い出してくれた。

So I promise you.

I’ll be by your side.

だから私は約束する。

私はあなたのそばにいる。

******

歌手:寝占 友梨絵(ねじめ ゆりえ)さん

 寝占友梨絵 SITE

  http://www.jazzandpeace.jp

 寝占友梨絵 Twitter

  https://twitter.com/nejinejo

 寝占友梨絵 Youtube

  https://www.youtube.com/user/Yurie19900307

 寝占友梨絵 Facebook

  https://www.facebook.com/InfoYurie/