music is by my side

音楽や子どものことなどを中心に |ウクレレ | 口笛 | ギター | ピアノ | 子ども etc.

オススメ2選!【区間、部分リピート再生 ABリピート で 音楽の練習する 方法】(ダンス、スポーツなどの動きのチェックにもオススメ)

こんにちは!
久しぶりにブログ更新。笑
今、2020年のハワイのウクレレコンテストで優勝されたエバラ健太さん
(最優秀賞(MVP)・KZOOラジオ賞・ファイナリスト賞・グランドチャンピオン四冠受賞! )
が受賞したときに弾いていた「Heavenly Island」という曲が素晴らしかったので、
頑張って練習しはじめました。
しかし、難しすぎるので、演奏を部分的にリピート再生できるものはないかと探しました。
そこで使えるソフトを2つ見つけたのでシェアです。
IMG_0382.jpg
(Ukulele magazin vol.23 に楽譜がありますよ!)
iPhoneなら「Oplayer Lite」
無料のアプリで今の所問題なく使えて素晴らしいです。ありがたや。
Androidもあるので同じことができるはず。ただ、試してないです。
PCならChrome拡張機能を使えば
Youtube区間リピート再生が可能なことがわかりました💡
looper-for-youtubeという拡張機能を入れてください。
 
 
再生速度を落としてこのリピート再生の拡張機能を使えば、練習したいフレーズを何回も見ながら練習可能です!
 
さて引き続き頑張るぞ〜
あ、よかったらインスタとかyoutubeとか見に来てくださいませ。 インスタに練習載せてるので、Heavenly Islandもあります。
 
 

******************************

 

こんにちは!Otojiroといいます。 普段はプログラミングのお仕事していて、ウクレレ弾いたり、口笛吹いたり、歌ったり、器械体操したりしてる人です。楽しんで頑張れることを通じてまわりのみなさまと繋がれたり、ちからにちょっとでもなることを目標に日々を過ごしています。 どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

-----------------------------------

youtube: https://www.youtube.com/channel/UCOAYd-czMQ5sWyEgc3hKpbw twitter: https://twitter.com/OtojiroHakuMele tiktok: https://vt.tiktok.com/6reKht/ (short videos/短めの動画あげてます) insta: https://www.instagram.com/oto.jiro/ (practice/練習) paypal.me: https://paypal.me/otojiro (I'm glad if you support me / サポートいただけると喜びます)

 

******************************