music is by my side

音楽や子どものことなどを中心に |ウクレレ | 口笛 | ギター | ピアノ | 子ども etc.

Youtubeに動画投稿はじめました。

こんにちは、音次郎です。

タイトルの通り、

youtubeに色々と動画アップすることにしました。

9月からウクレレも初めたので、

せっかくだからyoutubeも充実させていこうかなと。

なにごともoutputを増やしたほうが練習になりますので。

実は

youtube自体は口笛の大会に提出するために、

一昨年からチャンネル自体はあったのですが、

口笛単体で上げるのは微妙か…?

と、なんとなく足踏みしていました。

というのも、

なにか伴奏と一緒に口笛吹きたいときもあるのにできないなぁ、

毎回だれかにお願いするのもなぁ…

という感じだったのです。

でも

ウクレレを初めたことによって、

バックの音を自分で工夫する余地ができたので、

色々やってみるかという気持ちになれました。

さっきこれもアップしました。

久石譲さんの Summer という曲です。

口笛の世界大会予選、伴奏音源のポップ部門に提出したもので、

伴奏音はまたしてもなかすけに作ってもらってます。感謝m(_ _)m

https://twitter.com/nakasuke_leo

今後は、

歌も混ぜながら、やっていこうと思っています。

他には、次の口笛の大会に向けて色々仕込んでいるので、その様子とか、

もしくは、何でもないけど面白いかもって思った動画はそのうち流れるかもしれません。

温かい目で見守っていただければと思います…笑

Otojiro