music is by my side

音楽や子どものことなどを中心に |ウクレレ | 口笛 | ギター | ピアノ | 子ども etc.

2018年日本(川崎)でやる口笛世界大会出れることになりました〜!

こんにちは!

世間ではクリスマスイブですね。

今年は昨日楽しく友達とgoose houseのライブを見て楽しんで過ごしました!

今日は特に予定なくお家で楽しく引きこもり!笑

さて、そんな世間様から見ると寂しい認定されてしまう私にもクリスマスプレゼントが届きました。

そう、タイトルの通り、来年日本でやる口笛の大会に出れることになったのです!(Yay!)

こちら実はオーディションがありまして、

2017年10月1日ぐらいから募集開始、2017年10月末まで募集してました。

いままでオーディションとか募集したことなかったけど、結構前にオーディションするもんなんですね。

数ヶ月まえかなぁとおもったけど、半年以上前から募集して半年ぐらい前には決まっている模様。

2017年9月に会ったアメリカの大会は一ヶ月前ぐらいに大会の方々、色々動いてようだったので

そんな感じかとおもったけど、そうでもなかったみたい。

俳優やってる友達の話でもオーディション結構前からやってる様子だったので、

そういうもんなんだなぁと。(準備とか有りますもんね、余裕を持ってやるの大事。)

今度大会出たい人はオーディションの情報とか流すので出しましょうね〜

てなわけで、今回のオーディション結果について。

今回はオーディションの順位もメールで結果公表してくれたので発表です。

あと、速報も発表されていて、各国から集まっている様子がこちらからわかるかと!

11か国からの人がエントリーしている模様!

まず、全体のエントリー具合は以下の感じ。

******公式ページから抜粋******

合計 57名(のべ67エントリー)

音源伴奏カテゴリー 47名

成人 27

ジュニア 12

シニア 8

弾き吹きカテゴリー 11名

アライドアーツカテゴリー 9組

********ここまで*********

そして、自分のオーディション結果はこんな感じ。

WWC2018音源審査結果

--------------------------------------------------

音源伴奏カテゴリーAdult部門審査結果

(総数:48名中)

 クラシック:17位

 ポピュラー:27位

-------------------------

総合:21位

アライドアーツカテゴリー審査結果

(総数:20名中)9位

人数は少ないからなんとかでれた…な笑

ジュニア、シニア含んでたら順位的に真ん中ぐらいだけど、

成人部門だけの順位だったら、

ポピュラービリケツ…という解釈もできそう?笑

あ、でも48名中て書いてあったからやっぱ真ん中ぐらいかな。

そうだといいな、うん笑

あと、アライドアーツカテゴリー(初めて聞いた)っていうのがあって、

グループで演奏して口笛拭いてオーケーな部門があったので、

今回はそれも提出してみました。

したらば9位!

20名中、って書いてあって、公式のところにアライドアーツ9組って書いてあるから

予選ぎり通過だった模様。

時間なかったから即興で作ってサンプルっぽい感じで送ったけど、

本番までにはもっと練習してのぞむっす。

てなわけで、

口笛の大会出れることになったので、

お時間ある方は一度見に来て頂けたらなと思います。

(私も頑張りますが、うまい人達の口笛一度聞いてほしい)

期間: 2018年5月3日(木) 〜 5日(土)

会場: 川崎市男女共同参画センター・すくらむ21ホール(850席)

まだ日程詳細出てないですが、こちらからそのうち発表されると思われます。

p.s.アメリカ大会で会った人たちも何人もくるようだから楽しみや〜